一年中おすすめの沢トレッキングへ行ってきました。

西表島沢トレッキング

ここは西表島北部のゲーダ川、最近TVで紹介されてから訪れる人や店が増えてきました。
当店がおススメする理由は

1.程よい距離
2.程よい緊張感なので歩いてて飽きない
3.渇水時でも滝の水量が安定している
4.エスケープルートが非常に安心できる
5.沢の景観や滝の見ごたえが素晴らしい

道路から1時間ちょっとでこんな景色に出会える。
これはかなり凄い事なんです、西表島ならではと言ってもいいかもしれませんね。

西表島沢トレッキング

この日のお客様は写真がいらないお客様。笑
そんなお客さまもいらっしゃるんです、稀に。
そんな人に向かってやたらシャッターを切るわけにもいかずこっそり撮りました、もちろんお客さんにもダウンロードして頂けます。

ここの滝は最初の滝からその上に登れ、つぎの滝も上まで登れ、更に・・・といった類稀なる滝。
これだけ見どころがあり上に挙げた理由もありTVで紹介されましたからそりゃ人が増えるわけです。
ウチは増えていませんが・・・笑

なので当店ではなるべく混雑しない時間帯にご案内できればと思っています。

西表島沢トレッキング

滝の景観もここからの眺めも素晴らしい、ツアーで行ける最上部。
晴れれば絶景、冬はシダやコケが元気なのでしっとりした緑の光景が綺麗です。

西表島沢トレッキング

雨が降ったら面白くない!?
そんな事ありません。
薄暗くなって迫力満点の亜熱帯の森に満足して頂けると思います。
無料レンタルウエアで寒さの心配はありません。

小学生でも飽きずに歩いて楽しめる沢トレッキング。
当店が自信をもって一年中おススメできる言いスポットです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です