2023.台風7号通過後の増水チェック

岡山県の鍾乳洞で洞窟探検ケイビング写真

近畿地方を中心に被害のあった7号。
岡山県は警報こそ出たものの大した被害は聞いていません。
しかし実際確認しないとハッキリしません。

という事で行ってきました増水確認。
ラージマウスは通常水位にすら達しない程度の増水。
トレンチケイブは一切変わらない様子、道もぬかるんでいませんでした。
写真を撮る事も忘れるくらい何も変わらずでした。

トレンチケイブのアクセスルート、せっかくなのでぬかるむ道を補修します。

岡山県の鍾乳洞で洞窟探検ケイビング写真

スコップ、補修用杭、板、インパクトドライバなど。

岡山県の鍾乳洞で洞窟探検ケイビング写真

雨が降るとぬかるむのでロープを使って降りたりしていましたが、階段が当然ベスト。
石を敷き詰めて雨でも滑らないようにしました。
そして念の為ロープも残置。

※地権者様の了解を得て作業しています。

雨でも安心安全なルートになりました。
蒸し暑い天気と1人作業というのが辛い所ですね。笑

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です