雨でも楽しい西表島のケイビング

そう、雨でショックを受けている方に教えてあげたい八重山での過ごし方。
ジャングルとケイビングは迫力が増すので雨でも良いのです。

洞窟の入り口までの道はジャングルの中を歩くわけですが、晴れてても綺麗ですが雨だと2割増しの迫力。
一人で歩きたくありません。笑

もちろん晴れた方が楽しい部分はあるんですけどね、雨でも楽しめるのはそういう理由からです。

西表島のマングローブカヤックツアー写真

まずはマングローブカヤックから。
予報に反して風が撮っても穏やか、海にも少しだけ出てみました。

西表島のマングローブカヤックツアー写真

パラついてますがレンタルウエアでしっかり対策してもらっています。
カヤックの時は降らないで欲しいのが本音です。笑
土砂降りで雨粒が水面で跳ね返る光景が一面に広がるのはとっても美しいので時々見たいです。

西表島のマングローブカヤックツアー写真

2人にしっかり楽しんでもらいました♪
普段お客さんが選ばないようなところを漕いだり、大胆に、かつ繊細な操作で感心しました・・・
ホントに初めてですか!?

西表島のマングローブカヤックツアー写真

緑の濃淡の景色。
折り重なる尾根が水墨画のようなトーンで個人的には好きです。

そしてランチの後はケイビングへ。
今回はとっても狭い激狭ケイビング、ずっと気になってくれてたようで待望の参加となりました。

西表島のケイビングツアー写真

生き生きとしたお二人。
だってずっと気になってたんですもんね、こちらとしても嬉しいお話でした。笑

西表島のケイビングツアー写真

体格のいい男性は通り抜けるのが不安ではありますが、今回は余裕。
大事なのは諦めない心、です。笑

西表島のケイビングツアー写真

ずんずん、ずんずん、進んでいきます。

西表島のケイビングツアー写真

綺麗な所ではパチリ。
何カットか撮影しますのでポージング力も必要です。

西表島のケイビングツアー写真

天窓が空いてる場所でもパチリ。
暗闇に刺す光はどこかホッとします。
地下から眺める森、不思議な立ち位置です。

西表島のケイビングツアー写真

こんな体験を共有できるのもいい思い出になるでしょうね。
吊り橋効果、みたいな効果がありそう。
とにかく刺激的な体験です。

西表島のケイビングツアー写真

なかなかの演技派、良い写真です。
きっと晩御飯食べながら見てくれてるであろう姿を想像して撮影、撮ってる方も楽しいものです。

西表島のケイビングツアー写真

狭い所も広い所も、登ったり下ったりして途中写真もしっかり撮りますよ~♪
皆さんも非日常の体験をどうぞお楽しみに。

今回のツアーは カヤック+激狭ケイビング でした。

ツアーご参加いただきありがとうございました!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です