2022年のサガリバナ開花ピーク

今年も絶好調のサガリバナ、ついに開花のピークを迎えました。
例年通り7月1週目でした。

開花の波に乗るのは遅く、突然花が増えて一気にピークに。
これからまだ増えるのかは分かりませんがかなり増えてきています。

西表島のサガリバナツアー写真

まだ暗い中を出発。
当店はこの川で一番早いお迎えの3:30です。
貸切状態で天の川を見ながら進んだり、静かな静かな月明かりの中を進んでいきます。
せっかくの早朝ツアーですから貸切スタートがおススメです。

西表島のサガリバナツアー写真

前夜の雷雨が気になりましたが、花はそれほど影響を受けておらずいい状態。
欲を言えば満潮時間が合っていなかったことでしょうか・・・贅沢ですね。
花は水面に広がり写真好きな人には前に進めなくなる光景。

西表島のサガリバナツアー写真

こんな感じで沢山花が浮いてました~♪
いっぱい他のカヌーとすれ違い、帰りも貸切。
う~ん贅沢。

今年はお客さんが多く、混雑するかと思いきやそうでもなく安心。
来年の来島時期の参考にしてください♪

以上サガリバナレポートでした!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です