初体験の遊びはしっかりサポート致します!

当店の安全装備の充実具合を見て選んでくれたというお客様。
嬉しい限りです、ありがとうございます。

そう、安全装備は言ってみれば無くてもツアーは出来るのでショップごとの考えが現れるポイントだと思います。
いやぁ・・・見てくれてる方は見てくれてるんだと嬉しかったです。笑

それでは初めてのケイビング、ばっちり着替えてGO!です♪

西表島のケイビングツアー写真

ここからスタートします♪
県道から入って行く場所には特に目印があるわけでもなく突然のスタート。
だいたい西表島のスタート地点はこんな感じです。

西表島のケイビングツアー写真

まず初めの洞窟、このコースは3か所の洞窟とジャングルが交互にやってくるのです。
崖の部分には木の根っこがびっしり張り巡らされ野生のミツバチの大きな巣が今年も目立っています。

ここからスタート。

西表島のケイビングツアー写真

中に入ると白くてきれいな鍾乳石。
お客様自身のライトの明かりだけで撮影します。

西表島のケイビングツアー写真

2番目の鍾乳洞は白くは無いものの入り口からドカンと口が空いた姿。
しっかりライティングして撮影しています。
天井には枯葉や小枝が・・・
なぜでしょうか・・・

西表島のケイビングツアー写真

そしてお待ちかねの3番目。
だんだん長くなる洞窟、そろそろ心構えが出来る頃。
初めてで不安な方にはピッタリなケイビングコースなのです。

西表島のケイビングツアー写真

入り口から入って振り返るとこんな感じ。
この奥は程よく狭く、長い穴。

西表島のケイビングツアー写真

途中でライトを消して暗闇を体験したり、先頭歩いてみたり。
水の音しかしない洞窟の中での時間。
なかなかの非日常なのです、特に小学生にはおススメです。

きっと絵日記に書きたくなる、忘れられない思い出になる、そんな一日です。
もちろんチャレンジしたい大人たちにもおススメです。

本日のコースは カヤック+ケイビング コースでした!

https://polepole-iriomote.jp/tourmenu/kayakcaving_tour/

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です