しっとり穏やかな森と滝へ

本日のお客様ご夫婦、かなり風が強い日でしたがしっかり漕いでマングローブへ。
初めてのカヤックで強風なんて過酷なデビューでしたが頑張って頂け安心。

西表島のマングローブカヤックツアー写真

海は大荒れ、しかしマングローブはこんなにも穏やかなのです。
初めてカヤックに乗る人にとって一番初めの天気はその後のカヤックのイメージにかなり大きな影響を与えます。
その点においては西表島はかなり恵まれています。

西表島のマングローブカヤックツアー写真

ほらこんなに穏やか。
じっと見入ってるお客さんの背中が印象的でした。
晴れていなくても素晴らしい景色はそれぞれの天気の中にあるのです。

西表島のマングローブカヤックツアー写真

そんなカヤックの時間の後はランチタイム。
今日もアウトドアランチで楽しんで頂きました、当店の隠れたウリですね。
いい加減写真撮ろうと思いますがランチは戦場です。笑

西表島の滝トレッキング写真

後半は森の中へ。
色んな不思議な植物が待ってます、不思議で巨大。
そんな植物が多いですね。

西表島の滝トレッキング写真

晴れてると鮮やかな世界として目には写りますが、人間の目は優秀過ぎるのでカメラには見たまんまには写りません。
これくらいの曇り具合の方が緑が濃く映るんです。
晴れた欲しかったお客さんにそんなこと言っても・・・ですが実際はホントの話です。
晴れても曇ってもとにかく楽しいのが西表島です。

西表島の滝トレッキング写真

緑に囲まれた写真スポットで一枚。
ツアー中はなるべくいい場所で写真を撮っています。
もちろんすべてプレゼント、一眼カメラやGopro、防水カメラを駆使して撮ってます、好きなんです。

西表島の滝トレッキング写真

そして最初の滝へ到着。
良い水量、良い緑、そしていい笑顔。
ステキなご夫婦でした~

西表島の滝トレッキング写真

さらにその上に行くとまたまた滝が。
とにかく良い所です、個人的に一番思い入れがある滝です。
見てよし浴びてよしです。

西表島の滝トレッキング写真

ここは流石に青い空であって欲しいのが正直なところですが海までドカーンと広がる景色は雄大です。
是非見て欲しい、そう思っています。
県道から歩いて1時間そこらでこんな景色、そこもとっても西表島らしいと思います。
奥地も良いけど手軽にこんな景色が待っています。

西表島に来た人にはぜひ見て欲しい、でも人がいっぱい来るとちょっとヤだな~と正直思ってしまうのです。笑

今回のツアーはカヤック+沢トレッキングでした!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です