西表島のひとり旅で沢トレッキングに行ってきました

今回のお客さんは女子一人旅。
西表島らしさを感じられるツアーという事で

マングローブカヤックと沢トレッキングでゲーダ川の滝へ行ってきました。

まずは沢トレッキングへ。

西表島のゲーダ川の滝写真

連日の好天、住んで住人としては幸せな天気に感じるのです。
なんてったって雨続きでしたからね・・・

森は潤い、川は程よい水量。
コケやシダは夏に比べて緑豊かで沢の景色が一年で一番輝く季節です。

西表島のゲーダ川の滝写真

森の中にはスポットライトを当てたようにあちこちに小さな絶景が広がっています。
お客さんも繊細な感性をお持ちの方でなかなか滝に着かない鑑賞モードのツアーに。

西表島のゲーダ川の滝写真

道中には小滝ですがガラスのような滝もあり、しっかり浴びて頂きました。
もうそんな季節ですか。
そろそろアカショウビンが鳴きそうな勢いですね。

西表島のゲーダ川の滝写真

そして大本命の滝最上部へ。
これ以上いけますがココが労力に見合う最上部です。笑

遠くには海も見え、眼下に広がるジャングルとマングローブ。
この絶景に片道1時間で行ける幸せ、これが西表島の凄いところ。

西表島のゲーダ川の滝写真

他にも何か所も滝を浴びることが出来、体中の毒素を洗い流します。
定期的な洗い流しが必要ですね。

来た道を戻り、ランチ後にマングローブカヤックへ。

西表島のマングローブカヤック写真

ここも穏やかに晴れ幸せな空間に。
溜息しか出てきません・・・

西表島のマングローブカヤック写真

ヤエヤマヒルギが生い茂るマングローブを縫うように進んでいきます。
どこかへ迷い込んだかのような空間。
ゆっくり漕いでいきます。

西表島のマングローブカヤック写真

色んな目新しい事を探しながらのパドリング。
時々止まっては見つめる、の繰り返し。
そんな事をしたくなるような静かでどこか不思議な空間なんです。

カヤックも折り返して本日のツアーは終了。
もっとゆっくりして欲しかったですが帰れなくなりそうだったのです。笑

3月だというのに奇跡晴天。
いい時に来てくれましたね、いい思い出たくさん作って帰ってくださいね。
こんかいはツアーご参加いただきありがとうございました!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です