大人ファミリーとケイビングツアーへ

一年の半分はケイビングにいてるんじゃないかと思われるのですが、もちろん今日も元気にケイビングへ。

本日のお客様は離れて暮らすファミリーの久々旅行。
仲いい家族をたくさん参考にさせて頂き、我が家へ還元したいと思っています。笑

今日はお客様の要望により早めに終わって由布島も行きたいとの事。
急ぐわけにはいかないケイビングからスタート!

西表島のケイビングツアー写真

スタート前の綺麗な状態で記念撮影。
この後かなり汚れることになります。笑

西表島のケイビングツアー写真

いつも通り進もうとすると長雨の影響でかなり大きな水たまりが出現。
この水たまりをほふく前進で通過するという朝からなかなか高いハードル。笑
こんなに大きな水たまり初めて見ました・・・

この不快感も洞窟内では面白い体験なのです。笑
不思議なもんです。
あれ、僕だけでしょうか!?笑

西表島のケイビングツアー写真

こんな所や・・・

西表島のケイビングツアー写真

写真で見るとなかなかみんなの目線が定まらないですね。笑
久々の思い出をしっかり写真に収めます♪

ランチをはさんで午後にマングローブカヤックへ。

ちょっと時間が押してしまい時間短くなってしまいました。

西表島のマングローブカヤック写真

男子女子がキレイに分かれるチーム分け。
貸切のマングローブを思い思いに漕いでいきます。

後ろで息子が漕いでくれるなんて、ちょっと感慨深いでしょうね。
皆さん初めてのカヤックでした。

西表島のマングローブカヤック写真

水面はこんな感じで穏やか。
今日からしばらく穏やかな日が続きそうですね。

西表島のマングローブカヤック写真

いい家族写真ですね~♪
これからも良い旅して欲しいです。

本日はツアーご参加頂きありがとうございました!
明日の最終日も楽しんでください!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です