久々の青空と狭い穴のいちにち

久しぶりの一日ツアー。
連日の雨の中、連日の冷え込みの中、青空見えちゃったお客様。
住人でもある僕もとっても嬉しい日差しを浴びてきました。笑

西表島のマングローブカヤック

マングローブの川は貸切、雨が降ってないだけでもバンザイですがこの日は薄曇りに。
漕いでるうちにだんだん明るくなったりするくらいの空模様。

西表島のマングローブカヤック

たかだかこれくらいの青空ですが、お客さんも嬉しい、僕も嬉しい青空になりました。笑

西表島のマングローブカヤック

思い思いに漕ぎまわり、誰もおらず静かなマングローブを満喫してもらいました。

トイレ休憩をはさみランチの後はケイビングへ。
やはり奥さんの方がノリノリです。笑
このコースは圧倒的に女性からの支持が多いのです。

西表島のケイビング写真

いつものように入り口で驚いてもらえ、いつものように這いつくばってもらい、今日は泥水の水たまりも通過!笑
ハッキリ言って最低です。笑
しかしこれが洞窟の中になると面白いんですね~
不思議ですね~

西表島のケイビング写真

旦那さんも必死、身長高いのでスルスルとはいきません。
でもパワーと気合いで解決してもらいました。笑

西表島のケイビング写真

そんな苦しむ旦那さんに爆笑。
ぽっちゃり君だともう少し苦しんでくれるのですがパワー系の旦那さんなので苦戦せず。
でも相方の苦戦する姿って面白いんです。

西表島のケイビング写真

笑いの絶えない仲良し夫婦、もちろんきれいな場所にも行きます。
こんな場所や、

西表島のケイビング写真

こんな場所、綺麗な鍾乳石が嬉しい光景です。

さらにズンズン進んで・・・

西表島のケイビング写真

ライトアップも行い撮影。
狭い所も広い所も、泥水も純白もコウモリもカマドウマも盛りだくさんの鍾乳洞探検。
世間やSNSの反応はとっても悪いですが、お客さんの顔はどのツアーよりも良い顔してます。
冒険してる顔なんでしょうね~♪

行った人にしか分からない体験、それがケイビングです。

今回はツアーご参加頂きありがとうございました!
いつまでも仲いい夫婦でいてください。
これからもよい旅を。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です