大人気感グローブカヤック+激狭ケイビングへ行ってきました

この日は朝から雨。
当店から、カヤックを前半に乗る予定でしたが雨のため午後にしましょうと提案。
できればカヤックの時は降っててほしくないから前後をアレンジして変更。
午後の方が強い雨になったりすることもあるんですけどね。笑

激狭ケイビング写真

雨に打たれない所で着替え、準備完了。
安全面においてもお客さんの気分的にも全身装備することが良い効果を生み出します。

車移動を経ていざ洞窟へ。

激狭ケイビング写真

お父さんが良い表情でした!笑
写真撮りながらいつも思う事は、「楽しそうな顔してるな~」です。笑
こわばってる顔のお客様は気に掛けるようにしていますが、基本的には必死な状態。
そんな表情もしっかりと写真に残します。
そんな顔する機会なかなか無いですからね。笑

激狭ケイビング写真

いや~とんでもない所通りますよね、毎回思います。笑
こんなのツアー用のウエアでないと不可能。
いっぱい遊んでいっぱい汚してほしいものです。

この狭い所に水たまりが出来てる時がありまして・・・
それはそれは大変不快な訳ですが、これがまた盛り上がるんですね~
ペットボトルで水運んでわざと水たまりにしようかと思うほど。
やりませんけどね。笑

激狭ケイビング写真

中に入るとこんな景色。
ジーーーっとしてもらって撮影、ライトの角度など細かい指示があります。笑
洞窟の撮影は楽しくやってます。
笑った写真欲しいですが笑うとブレるので考えものなんです・・・

激狭ケイビング写真

落石に注意しながらズンズン進みます。

すると・・・

なんと・・・

激狭ケイビング写真

大型のモクズガニ捕獲!
夜行性なので洞窟内に時々出てきますしテナガエビもよく出てきます。
このお客さんのようにカニを捕まえられる人は恐らく小さい頃からカニ捕まえてた人。笑
普通カニは捕まえれません。
希望者は捕まえ方レクチャーしますよ♪

そしてこの日はさらに・・・

激狭ケイビング写真

天井に空いた穴から落ちて来たであろうヤエヤマアオガエルが。
ホントにたま~に落ちてくるんです色んな生き物が。
恐らく久々の雨でテンション上がってしまった残念な子、しっかり子孫残せるのでしょうか・・・
これも自然の摂理、我々は助けません。

激狭ケイビング写真

次のポイントではお母さんもこの表情。
あぁ楽しそう。
まぁ嬉しい。

このルートを仲間で開発した甲斐があります。
懐かしいあの頃・・・

激狭ケイビング写真

お子さんは非常に大人しく、何でも器用にこなす系。
ちょっと苦しんでる人の方が楽しそうなんです。笑
出来たら仲間内にぽっちゃりさんが一人いる方が盛り上がります。

マングローブカヤック

ケイビングは無事に大盛り上がりし、後半はマングローブカヤック。
狙い通り雨は止みホッとしました。
お子さんは一人乗り、希望があれば身長140cmくらいから挑戦できます。
脚で操作する船のカジがあるタイプのカヤックなので身長制限ありです。
身体的には小学3年くらいから行けそうですけどね、一度ご相談ください。

マングローブカヤック

仲の良いご夫婦は2人乗りを満喫。
誰もいないマングローブをすいすい進みます。
潮位は高くもなく低くもない根っこが見えるちょうどいい感じの潮位。

マングローブカヤック

少しだけ心配していましたがお子さんはしっかり操船でき、縦横無尽に漕ぎまわっていました。
一人で操作できる乗り物ってなかなか出会えないですよね。
現実的には自転車か車、自分で操作できるって楽しいんですよね~

ご希望の方には準備しますのでお伝えください。

ケイビングで行った鍾乳洞も、カヤックで行ったマングローブも自然豊かで素晴らしい大自然でしたね。
この自然をしっかり残せたらと思っています。

今回はツアーご参加頂きありがとうございました!
機会がありましたら次回もご案内させてくださいね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です