本日のお客様はマングローブカヤックと沢トレッキングへ

天気予報では一日曇りのち雨、しかし晴れ男はやってくれました。
曇りがちではありますが晴れちゃうんですね~
持ってる男は流石ちがいます。

マングローブカヤック

北風強め、しかし北国から来たお客さまには暑かったようです。
気温13度で西表島からするとしっかり冷えた冬の気温・・・
本当にTシャツ汗びっしょりでした。笑

この時期の日光はありがたい・・・
カヤック漕いでて嬉しい日差しでした。

マングローブカヤック

カヤックは一人乗り。
強めの北風にもめげずしっかり漕いでくれました。
当店ではお一人様のお客様はガイドと同乗の二人乗りも選択できますが男子は基本一人乗りです。笑

料理人だというお客様に出すランチは少し緊張しましたが楽しんで頂き、後半の沢トレッキングへ。

沢トレッキング

近ごろ雨がちだったので水量の心配をしていましたが大丈夫そう。
森はしっかり潤っていました。
久々の水量の多さに僕も嬉しい沢トレッキング、久々のツアーに心躍りました。笑

沢トレッキングで見れる植物

こちらは巨大シダ、リュウビンタイの仲間。
新芽大好きです。
冬はシダの新芽が多く何本も同時に生えてきますので夏には出会えない景色が広がってます。

沢トレッキングで見た豆

そして今年の巨大豆の「もだま」もたくさん。
今年も豊作です。
これから厚みが出てくるのでしょうかペラペラでした。
大きなもので1mを超す世界最大の豆、西表島ではよく出会う植物です。

そんなこんなで滝へ到着。
流石の水量でした~久しぶりに見ましたよこの水量。

沢トレッキングのゲーダ川の滝

危険を感じず安心していける水量ではなかなか最大に近いんじゃないでしょうか。
以前より左側の滝が水量増すようになりました。
相変わらずいい滝です、それが県道から1時間掛からずに・・・

個人的にも思い入れが強い滝です、穴場でもなんでもない滝ですが好きなんです。

今年最初の滝浴びしたお客様。
普段の運動不足で暑かったようです。笑
良い顔して写ってました~!僕のデビューはまだ先です。

沢トレッキングで見たツバキ

帰り道で出会ったヤブツバキ。
いまいちピントが合っていませんがたくさんの花がキレイに咲いていました。
冬ですね~

という事で快適気温の沢トレッキングは無事終了。
お客さんにも楽しんで頂けたようです。
この時期は泳げないので沢の景色を楽しみながら歩ける沢トレッキングもお勧めです。

それではまた。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です