マングローブカヤックと激狭ケイビングにツアー行ってきました

今日のお客様は元々ご予約頂いていた1名様と、石垣島の宿で出会った人たちと一緒に追加でご参加頂きました!
個人的にも沖縄のゲストハウスが好きですが、宿で出会った人たちと一緒に遊びに行くなんてゲストハウスならではですね。
即席大宴会グループのお客様となりました♪

マングローブカヤック

いろんな場所から、色んな職業の方が、色んな趣味を持って集まってます。
宴会に混ぜて欲しいくらいです。笑

今日もマングローブは穏やかできれいです。
静かな水面にカヤックを走らせて夢心地。

マングローブカヤック

男子2人乗りは余裕の推進力。
後ろの人は足元のペダルで操船ガンバってください♪

遊覧船は遊覧船で楽しい部分はあるのですがやはり静かなマングローブは静かにカヤックで漕ぐのがおススメ。
まぁでも今回のようなにぎやかなお客様の時は水の掛け合いに発展したり・・・
相手の進行を妨害する男子大好き系の遊びにもなります。
他のショップさんがいない時はどうぞご自由に♪

マングローブカヤック

こちらも楽しそうな二人乗り。

安心の男子が後ろで操船、時々「我が家はそういうの奥さんの役割です」となるわけですが通常は男子に責任をもって後ろの操船をお願いしています。
前の女子はお姫様席ですからね。

静かなマングローブを漕ぎ終わったらトイレ休憩とランチを楽しんで後半のケイビングへ!
今回のメインイベントだったようです。


水着の上につなぎ服を着て頂き全身にプロテクターを装着し出発。
もうこの時点で気分は最高。
皆さん良い顔して出発します、そりゃそうですよね。笑

ジャングルの中をかき分け進み、洞窟の入り口に到着。
記念撮影をした後カメラをケースに仕舞いいざ入洞!

激狭ケイビング

ほぼ確実に驚いて頂ける入り口。笑
ここに驚かない人は何か経験し過ぎてるか、人として何か欠落してるはずです。

入洞前にしっかりレクチャーしますので初めての方にも安心して楽しんで頂けます。
過去に閉所や暗所で恐怖症の症状が出たことない方であればとりあえず参加OK。
身体能力や体力の心配はご無用、日常生活に問題なければ大丈夫でしょう!

お客さんが洞窟内で精神的に正常かどうか、それはこっそりガイドがチェックしてますのでご心配なく♪
そんな事やっているお店は多くありません、その必要性を感じているお店もまた然りです。
当店から紹介させて頂いてるショップさんはご心配なく♪
安心して地下洞窟の世界を楽しんでください!

ケイビングで出会う光景

狭いところを抜けるとこんな広い空間が・・・
季節によってはコウモリがたくさん飛んでる部屋です。
広ーい空間には水の流れる音や反響する自分たちの声。
綺麗な鍾乳石と共に異空間を楽しめます。

そしてもういっちょ狭い所!

ケイビング写真

もう二回目ですから慣れた!?もんですね。笑
ズリズリズリズリ進みます。

さらにさらに・・・
とまぁこんな感じで広い所と狭い所をずんずん進んでいきます。
要所要所で写真を撮り、休憩を兼ねて楽しんでください。

ケイビングの写真

最後にここで写真を撮り、地上へ向かいます。
参りましたと言わんばかりに皆さん満足気、まだもうちょっと楽しんでもらいます。

ここに書ききれない様々な見どころや危険個所の通過、珍しいものを披露しながら時間はあっという間に過ぎていきます。

出口を抜けて太陽のありがたさを目一杯感じてもらってゴール。
地上の鮮やかさ、太陽のありがたさ、ガイドもホッと一安心なんです。笑

また遊びに来てくださいね~♪
今回はツアーご参加頂きありがとうございました!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です