今日はケイビングとマングローブカヤックに行ってきました。

年末の今日、天気は全国的な寒波で西表島もしっかり冷え込みました。
本日のお客様は冬におススメのマングローブカヤックとケイビングへ。

午後の方が天気良さそうなので急遽前半ケイビングからスタートです!

少々転んでも怪我しない装備で出発!
洞窟内でも写真映えする色のつなぎ服です。

森の中を進み、3か所ある洞窟の最初の洞窟へ。

みんなのヘッドランプでかなり明るいです、5人の明るさはなかなかのモンでした。
このライトの明かりだけで洞窟内を進んでいきます。
冒険心くすぐってくれる体験なのです。

途中こんな木の根っこで写真撮ったり。
そして次の洞窟へ。

ここではライトアップして撮影。
特殊なライトと少しだけ高性能なカメラで思い出作り致します♪

またまた森の中を歩き、遂にいよいよ3つ目の洞窟。
本日のメインイベント。

途中でテナガエビを見つけて童心に帰ったり。

洞窟の中は複雑なルートではないのでお客さん先頭で進みます。

ここからはもう行った人にしか分からない世界です。
地下の世界をライトの明かりだけで進む体験は大人も子供も心に残る体験だと思います。
この洞窟では物足りないというお客様は次のステップにも挑戦頂けますのでご安心ください。

最後の狭いところを抜けて・・・

無事3つ目の洞窟も出て来れました。
ここでは下半身は濡れますのでご注意を。

そしてランチ後はマングローブへ移動、ここでもしっかり楽しんで頂き一日満喫していただきました。
悪天候と言われる日でもしっかり楽しめるハートを持ってる素敵な皆さま。
またいつか西表島に遊びに来てくださいね。

本日はツアーご参加頂きありがとうございました!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です